GNO

港湾業界は他の業界に比べると
ちょっと特殊な業界です。
この業界で重要とされているのは「GNO」。
「義理、人情、恩返し」と言われてます。
要するに人間性ってこと~

ハタから見ると、とても閉鎖的で、
近寄りづらい業界と思うかもしれないけど。。。
でも、GNOは、いつ、どこの国でも時代を動かす、
根底となる要素だと思う。
それは、法律も社内ルールも、
歴史すら打ち破る!
そして、新しい時代を構築しているんだろうな~

やっぱ最後は人だなぁ~っと。
出会いをライフワークにしているぼくからすると、
とても合理的で、利にかなったシステムだと思うよ。
この特殊な体制があるからこそ、日本の港は、
世界を相手にビジネスを仕掛けられるんだろうな~

0 コメント: