Shanghai Metro

もう写真ないから文章でお届けする上海!





















上海メトロの4号線と2号線延長部分が昨年オープンしました。
4号線は宝山路駅から浦東エリアを通って
上海南駅までぐるっとまわる路線で、
ゆくゆくは3号線と連結して上海の環状路線となります。
2号線延長は中山公園から虹橋エリアまでの延長です。





















中山公園は1号線と3号線の
トランジットができるようになってて便利便利!
駅から直結のショッピングモールがオープンしていて、
かつての雰囲気が一変しています。










郊外にはアウトレットモールがオープンしました。
上海体育館から長距離バスに乗って行けます。



浦東エリアは建築ラッシュで大変なコトになっちゃってます!
空港からバスで市内へ向かうと度肝を抜かれます。



新天地の第二弾を建設中でした。
場所は紹興路の東のほう。



外灘は外資のレストランやクラブなんかが次々とオープンしてました。
日本勢も頑張っています。



洋山港へはローカルバスで!
竜陽路駅から東海大橋の手前にある臨港新城までの
直通ノンストップの路線バスがあるそうです。
エクスプロア上海・洋山港



上海野生動物園のライオンのコーナーには生きた鶏が売っているらしい。。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年は私も攻めていかねば。