Shanghai Dec, 2006

年末は上海へ行ってきたわけで、
そのハイライトを写真でおさらい。















緑あふれる上海新易途国際青年旅舎
(上海新易途ユースホステル)。

ドミ50元、シングル150元
2006年オープン、英語可。
インターネット、洗濯機無料。
人民公園のマリオットホテルの裏。
一号線人民公園駅から歩いて5分。















2005年の冬にオープンした上海洋山新港を偵察。
写真は上海高速道路から洋山港へ直結する東海大橋。
全長約30kmほどの橋脚が延々と海の上を走る。
















稼働中のターミナル1と2。
ガントリークレーンが延々と続く。
このレーンだけで30機くらい連なる。
















スタンバイOKのトランスファーテナー。
上海の重機メーカーが製造。
この会社はコンテナ用重機で世界シェアの35%を占めている。
















コンテナヤード。
この広さ、分かる人には分かる。
















ターミナル2のゲートと、建設中のターミナル3、4。
ここらのドカチンはガタイが貧弱で、
ヘルメットをかぶってなければ屋台のおっちゃんと間違えてしまう程。
















洋山島は岩島なのだ。















上海市観光局で洋山港見学ツアー(60元)があるのだけど、
一週間先まで満員と言われたのでローカルバスで行っちゃいました。
でも、どのバスかわからねぇから、
南浦大橋のバスターミナルからの
バス&ボートの切符を買って洋山港で途中下車。
ちなみに洋山周辺の島々は高級リゾート地で、
洋山港からフェリーで行けます。
島では新鮮な海鮮料理が楽しめるらしい。
あと、神の島ってのがあるらしい。
はっはっ(笑)
















疲れたからパークソンの横でハーゲンダッツを食べました!
















「味全が一番ウマイ!!」
















入り口に立つとピンクのミニスカくの一に囲まれる、
日本料理の忍者屋敷。





















忍者屋敷の隣にある韓国料理屋。
150元食べ飲み放題。
韓国の大統領も来たそうで、味はサイコ→!!
霜降りのカルビやロースが出てきちゃって大変!!
高級な中国牛は日本並みにウマイ!!
このお店はテーブルごとにお姉さんが焼いてくれます。

0 コメント: