Easy Going !!

昔、ある交通課の警察官が面白い話をしていた。

「車を運転することは、空間を縮めるということ。
 即ち、速度を上げるほど事故が発生するリスクが高くなる。」


途上国ののんびりした風景を見ていると

思い出すのはそのときの話。

まぁ日本は、車も電車も飛行機も速くて便利だけど、

そうやって効率のいい、

ギュウギュウと密になった毎日を過ごすことで、

その分、人生のリスクも凝縮されてるんじゃないか?

ストレスとか、時間なんていう形になって、

シワ寄せがどこかに来るんだと思うヨ。


そう考えるとね、

先進国の人は、空間の中を、

途上国の人より倍くらい長く生きているわけだから、

まぁ、そのくらいのリスクを背負っても当然かもしれないけどサ。

ドンマーイ!

0 コメント: