ごろごろ

アメリカで出会った同い年のK氏はエライ!

彼は友達思いで、人の痛みが分かる、

尊敬する男の一人だ。


中国で出会った同い年のW氏はエライ!

彼はアグレッシブで、新しい繋がりを次々と開拓する、

尊敬する男の一人だ。


地元で小学校からの付き合いのあるI氏はエライ!

彼は家族を一番に思い、人生の楽しみ方を知っている、

尊敬する男の一人だ。


今まで、

いろいろな年代の、

いろいろな経歴の人に、

助けられ、教えられ、

僕は今があるんだと思う。


特に同い年のトモダチには、

本当に教えられてきた。

本当にエライ人は、身の回りにゴロゴロいるもんだ。



近ごろの世の中の傾向を見ていると、

日頃から努力している人に光が当たるような、

そんなイノベーションが起こるような気がする。

いよいよ明治維新か!?

0 コメント: