写真ができました その二















カルカッタの安宿街サダルストリート。
アジア系の旅行者が集まるのは、ホテルマリア前の屋台。
キッチンは他店の軒先という、究極の屋台。

雨水がしたたり非常に衛生的。
味はインドで一番ウマい。





コナーラクの世界遺産。
ジャンガナート寺院。

この車輪の彫刻は
日時計になってます。



































ジャンガナート寺院全景。
ただいま修復中。
ヒンズー教の遺跡は
かつてのイスラーム勢力によって
部分的に破壊されています。























ゴハンを食べる中国人
建築には中国人もかかわっていたそう。
食べてる料理はおいしそうなワンちゃん。
たぶん。























ライオンと象と人のモニュメント。
ストーリーを説明されたけど忘れた。

左にいる白い服のオヤジは、100ルピー(250円)で雇ったガイド。
このあと値段を吊り上げられてブチ切れる!
ちなみにインド人の平均日給は50ルピー。
































修復前の壁と、修復後の壁。
年に一回、アメリカ製の腐食防止剤を散布します。





電力不足で
おそらく光ることがないであろう
海岸沿いの新しい電灯。































プリーのビーチ。
大荒れのベンガル湾。
ここで獲れたキングフィッシュが美味い!
青唐辛子のチリソースをかけて召し上がれ!

0 コメント: