Airport Fever!!

旅行中最大のバトルは

最後の最後で起こりました!

場所はデリーの「インディラガンディー国際空港」。

対戦者は「インド軍国境警備隊」。


先日のイギリスでのテロ計画の発覚によって、

世界各地の空港で警戒レベルが引き上げられました。

インドの空港も同様の対策がとられ、

警戒レベルは「深刻」から「危機」になってました。

まぁそこまでは知ってたんですが、

実際に空港へ行ってみると、

やってましたよ、検問を~!

しかも搭乗口で!

液体は没収、食べ物も没収。

免税店で買った商品も持ち込めないありさま。

帰りの便は乗客の8割は日本人だったんだけど、

日本人は免税でたくさん買うし、

化粧品とかたくさん持ってるんだよね。

没収されたそれらは山積みになってました。

あーナムサン!

戦利品はたぶん、女将軍にでも献上するか、

闇市で売りさばくんだろうな。

ちなみに香港で税関落ちした商品は、

シンセンのマーケットにて

ゴミのような価格で売られてます。


ぼくはというと、

免税で購入したチョコを取り上げられたのにブチ切れて、

バトルを繰り広げてきました!

結果、持ち込みはできずも、ダラー$をゲットしました。

まぁピストルにはかないましぇん。



予断なんだけど。

インドやパキスタンの通貨単位は「ルピー」です。

ゼルダの伝説だよね!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

へ~どこいってもそういうことあるよね。
こんどカナダ行くんだけどそっちはどうなんだろ(ーー;) まぁ海外旅行しまくってると渉外能力高まるよねww

Ben さんのコメント...

昔バンクーバーの空港で、個室に連れて行かれたことがある。

それで乗り継ぎ便に乗り遅れちゃって

クレームつけたらさ、

逆ギレされました。。。

ま、どこの国も、税関とイミグレには要注意!