work and study

本日、静岡にある某中堅倉庫会社の最終面接に行ってきました。

物流業界は全体的にお堅いんですが、

ここはベンチャーのニオイがプンプンしてます。

社長も33歳と若いし~。

ま、小さい会社なんですが。。。


仮に入社すれば、

研修後は中国奥地とか海外の僻地へ、

一人で事務所開設に行かせてくれるそうです。

バックパッカーにはたまりませんな、この待遇!



社内を見てたらドイツ人のイケメンを発見!

なんでもインターンシップでドイツの大学から来てるそう。

ドイツはインターンシップが盛んで、

言葉がカタコトでも、

現地で働きながら学校へ通って覚えてしまうそう。

いや~ すばらしいですな!

ちなみに今通ってる短大は、

そんなドイツのデュアルシステムを参考にしてます。

うまく軌道に乗るといいです☆

これからは日本の学生も"work and study"ですよ~!



【通勤哲学】満員電車も ディズニーのアトラクションと思えば 恐くない。

0 コメント: