予備軍

日本の交通事故死亡者数は年間1万人を割っているわけですが、
ここ8年間の自殺者数は、毎年3万人を超えています。
これはスゴイ数字で、氷山の一角に過ぎないと予想されています。
つまり、水面下では、相当数の予備軍が存在しているってことです!

どこの職場に行っても必ず病んでる方がいます。
これはもう国民病で、
「日本全国総うつ病」といっていいと思います。
状況は大変深刻で、原因は多々考えられますが、
特には「精神訓練の未熟さ」ではないかという説があります。
多忙な業務に対応できるだけの職業能力を備えていないと、
結果として、ストレスや人間関係といった問題に繋がる。
仮に窮地に陥ったときにも、
熱中できるだけの趣味がないと、
考えすぎて自分を追い込んでしまう。
現在のおよそ50歳以下の世代にはそういった傾向が強いそうです。

様々なジャンルの、様々な年代のコミュニティーに、
選り好みせずに積極に飛び込んでいくことが解決の糸口になるのでは?
自分でアンテナを張って、現状に満足せずに、
さらに人間性を磨いていくことが求められています。


【飲酒哲学】アル中は 一度なったら 死ぬまで治らないよ。

0 コメント: