二週間の千葉での研修が終わり、
来週からは飯田橋での研修となります。
千葉では船橋、市川の倉庫にて現場作業、
モバイトと一緒になって、入庫、出庫、梱包、流通加工とやってきました。
健康で強靱な肉体を手に入れましたよ。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
この千葉の倉庫の人間関係は終わっていて、
ハッキリ言って社員は死んでました。
あいさつも帰ってこねぇしー
で、ボスザルにさっそくマークされた私は、
初日からサルの手下に監視され続けました。
まるでカーストですよー Σヽ(゚Д゚; )ノ
ま、そんなこんなで、
問題点と原因も確実にレポートできたし、
期待には十分応えられたんじゃぁないんでしょうか?
だいたいこういうのは、現場の末端作業員が一番よく現状を知ってるので、
彼らと仲良くなって聞いちゃうのが一番です。
あとはその報告を、本社にゲロっちゃえば、
今回の任務は完了です。
なんかスパイみたいだな。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
写真は成田山新勝寺の門前街
CHIBA!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 コメント:
お疲れ様です!
人間関係が最悪なのは一番キツイですよね!
お互い今週が最後なので、がんばりましょう!
僕が2週目に行った会社はある意味、死んでましたね(><)
お疲れ様です!
相変わらずこちらもキツイです。
これは独り言なんですが、
こういう状況で自分も余計なことをしないようにする、
つまり守りに入ってしまったら、
結局自分もダメになってしまうような気がします。
僕が思うに、どうも組合が弱い会社は人使いが荒くなりがちで、
従業員に元気がない傾向があると思います。
かといって入社して組合活動に精を出すのもなぁ~
┐(´~`;)┌
こんにちは、元気にやっておられるようですね。
みんなも元気な様子ですよ。
能力のない人って威張りますからねえ。
私なんぞも新人のとき、何かわからないが
やたら怒られるので何でだろうと思っておりましたら、ある日資料整理をしていたところ背後で先輩の声が聞こえて、自分のミスを私がやったことにして報告していたんですね、その人今でもばれてないと思っているらしいけど。
怒鳴りまくった人もある日不自然さに気づいたようで、2年目からやさしくしてくれましたけど、それまで急性胃炎になったりして大変でした。
「馬鹿らしい日本の私」です。
どうもポストさん!
激励ありがとうございます!
新しい環境というのは慣れないもので、
何をやっても疲れます。
特にこのところは、毎週職場を転々としてましてなおさらです。
ま、一つの会社をいろいろな面から観察できるので、
ある意味ラッキーではあるのですが。
当面の課題としては、
組織の年齢構成と組合のあり方といったところです。
年配者を大切にせよ!という古来の文化とは裏腹に、
全く矛盾した現実が倉庫現場の実体でした。
人材を育てるには、やはり熟練者の力が必要だと思うのです。
コメントを投稿