CHIBA!!

二週間の千葉での研修が終わり、

来週からは飯田橋での研修となります。

千葉では船橋、市川の倉庫にて現場作業、

モバイトと一緒になって、入庫、出庫、梱包、流通加工とやってきました。

健康で強靱な肉体を手に入れましたよ。

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


この千葉の倉庫の人間関係は終わっていて、

ハッキリ言って社員は死んでました。

あいさつも帰ってこねぇしー

で、ボスザルにさっそくマークされた私は、

初日からサルの手下に監視され続けました。

まるでカーストですよー Σヽ(゚Д゚; )ノ

ま、そんなこんなで、

問題点と原因も確実にレポートできたし、

期待には十分応えられたんじゃぁないんでしょうか?

だいたいこういうのは、現場の末端作業員が一番よく現状を知ってるので、

彼らと仲良くなって聞いちゃうのが一番です。

あとはその報告を、本社にゲロっちゃえば、

今回の任務は完了です。

なんかスパイみたいだな。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ





















写真は成田山新勝寺の門前街

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です!
人間関係が最悪なのは一番キツイですよね!
お互い今週が最後なので、がんばりましょう!
僕が2週目に行った会社はある意味、死んでましたね(><)

Ben さんのコメント...

お疲れ様です!

相変わらずこちらもキツイです。

これは独り言なんですが、

こういう状況で自分も余計なことをしないようにする、

つまり守りに入ってしまったら、

結局自分もダメになってしまうような気がします。

僕が思うに、どうも組合が弱い会社は人使いが荒くなりがちで、

従業員に元気がない傾向があると思います。

かといって入社して組合活動に精を出すのもなぁ~
┐(´~`;)┌

匿名 さんのコメント...

 こんにちは、元気にやっておられるようですね。
 みんなも元気な様子ですよ。
 能力のない人って威張りますからねえ。
 私なんぞも新人のとき、何かわからないが
やたら怒られるので何でだろうと思っておりましたら、ある日資料整理をしていたところ背後で先輩の声が聞こえて、自分のミスを私がやったことにして報告していたんですね、その人今でもばれてないと思っているらしいけど。
 怒鳴りまくった人もある日不自然さに気づいたようで、2年目からやさしくしてくれましたけど、それまで急性胃炎になったりして大変でした。
 「馬鹿らしい日本の私」です。

Ben さんのコメント...

どうもポストさん!

激励ありがとうございます!

新しい環境というのは慣れないもので、

何をやっても疲れます。

特にこのところは、毎週職場を転々としてましてなおさらです。

ま、一つの会社をいろいろな面から観察できるので、

ある意味ラッキーではあるのですが。


当面の課題としては、

組織の年齢構成と組合のあり方といったところです。

年配者を大切にせよ!という古来の文化とは裏腹に、

全く矛盾した現実が倉庫現場の実体でした。

人材を育てるには、やはり熟練者の力が必要だと思うのです。