バルクカーゴ

川崎にある某社、
バラ積み貨物専用埠頭に行ってきました。
現場は泥まみれ油まみれ。
船員は中国人。
初心者にはオススメできません。
まさに映画の世界です。


この巨大なバケットで、















船に積載された砂をくみ上げていきます。
船倉にはスコップを持って砂をかき集める船内荷役作業員がおります。















ドバァー!!

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

ダイナミックですな。
ダイナミックすぎておっかなそうな。

Ben さんのコメント...

>村雨さん
1機のアンローダー(写真の荷役機械)は、

一日平均で約800トンのバラ貨物を荷役できます。

仮に貨物が60000トンあった場合、

すべて揚げるのに75日かかる計算になります。

Ben さんのコメント...

上記訂正します。

アンローダーの荷役効率は、

「800トン/日」ではなく「800トン/時間」でした。

60000トンの荷役の場合、

「75日」ではなく「75時間」でした。

失礼しました!