美容師との別れ

東京へ移り住んでからお世話になってた美容師の人がいて、

今日髪を切りに行ったら、この店辞めるって言われた。

沖縄の出身で、すげーノリいい美人だったんだ。

沖縄の人は“ツナガリ”を大事にするから俺は好きだよ。

人が人を呼んで連鎖して、どんどん増えていく。

そーゆーのっていいもんだよ!


しばらく忘れていたけど、

別れって悲しいもんだな。

またどっかで会えたらいいな~

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

別れと出会いが循環していくんでしょうけど。私の場合、仲のよい幼馴染が、転勤族や在日朝鮮系の方だったりしたので、引っ越してしまいさみしい思いをしています。他のよく遊びに行った家も引っ越してしまっていますからね。いつか会えることを信じているけど、会えるといいね、私は顔の記憶力が悪いのとポヤーとしているので、すぐ思い出せないのが残念です。

Ben さんのコメント...

初対面の人と盛り上がって、馬が合ってしまうとさ、ケータイ番号とかメアド交換するじゃんね(電波)
それとさ、ホットメール聞いとくといいよ!
メッセンジャーで話せるから!
ネットやってるとポコンッ↑って出るんだよー!
おれ、ウェブカム持ってない。中国人の友達に「だっせー!」って言われた。そろそろ買っちゃおうかな!